Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript!

yoimaのブログ

なんかだらだら書く

【マインクラフト】自分でmodや配布マップを探すのが大変な人必見!AIを使ってマイクラをもっと楽しもう!【AI】【人工知能】

スポンサードリンク

【マインクラフト】AIを使ってマイクラをもっと楽しもう!【AI】【人工知能

はじめに

マインクラフトって楽しいですよね!冒険したり...建築したり...戦ったり...だけどマイクラの楽しいところはそれだけじゃなくて、modを入れたり、配布マップを入れたりできたり、拡張性が高いことが魅力ですよね!

だけど自分で探すのはめんどくさいですよね...けど同じようなmodや配布マップばかり使っているといつかは飽きがきてしまったりしますよね。

modや配布マップで遊びたい!でも自分で探すのはめんどくさい!そんなときはAIに任せてみましょう!

AIに任せてみよう!

今回紹介するのはeasy-peasy.aiで使えるチャットAIです!

チャットAIとはその名の通りAIとチャットできるというものです!

なんと最新の技術ではマインクラフトのことも学習していて、マインクラフトの情報なども聞くと教えてくれるんです!しかも無料で!

使ってみよう!

では早速使ってみましょう!

使うには登録が必要ですがめっちゃ簡単なので心配しないでください!

まずは↓のリンクからサイトにアクセスしてください!

easy-peasy.ai

サイトにアクセスしたらこのような画面が出ると思います!

そしたら「Get started for free 🚀」と書いているところを押してください!

するとこのような画面が出てくると思います!

上ではグーグルアカウント、フェイスブックアカウント、ギットハブアカウントで登録できます。

そして下ではメールアドレスとパスワードで登録できます。今回はグーグルアカウントで登録してみようと思います。

登録できるとこのような画面に飛ばされます。

これであとは使うだけです!「Chat」と書いてあるところを押してください!

するとこのような画面になります。下に聞きたいことを入力して送信すると、AIが回答をしてくれます!

こんな感じで超簡単に配布マップを見つけることができましたね!

もちろん細かい指定をすることもできますよ!

もっと別のことを聞いてみたいときは新しいチャットを始めましょう!

「Start New Chat」というところを押すと新しいチャットを始められます。

確認している中でもMOD、配布マップなどはとても正確に答えてくれました(リソースパックやデータパックなどはmodや存在しないものを言ってきたりしました)

追記

Easy-Peasy.AIのアップーデートにより、「Include search results」という機能が追加されました。

この機能はBing AIのように検索してその情報をもとに回答をしてくれます。

この機能を使うことによって最新の情報や、確実な情報を得ることができます。

最後に

このようにまだ不完全なところもありますが、使いこなせればきっとあなたのマイクラライフが少し楽しくなるかもしれませんね!

ぜひ試してみてください!

easy-peasy.ai